So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

第66回勝田全国マラソンに参加してきました(o^∇^o)ノその2 [ランニング]

レーススタートは10:30なので、6:30に起床。
朝食は、1Fのデニーズで。

ホテルの朝食付きプランにしても、ここのデニーズの決まった朝食セット(+700円)になるだけなので、朝食なしにして普通のセレクトモーニングにしたほうが、色々選べていいかなと。

スタート1時間前の9時半までには会場入りしたかったので、8時半にはホテルを出て、チェックアウトしたらホテルの駐車場を出ないといけないので、水戸駅に行く途中の24時間600円のコインパーキングに停め直し(-_-)ゞ゛

水戸駅から勝田駅は一駅10分くらい。だけど、本数はそんなにないし、ランナーであふれかえってるので、ギリギリにならないようにしたほうがいいかも。

勝田駅を降りたら、近くに大きな駐車場がいくつかあって、「空」になっていたんで、電車じゃなくて、車でそのまま来ちゃってもよかったかなぁ。 ドン・キホーテも近くにあったし^^;

CameraZOOM-20180128090648747.jpg

「勝田駅より石川運動ひろばまで徒歩10分」と書いてあったけど、15分くらいかな?
無料シャトルバスもあったけど、バスに乗るまでの距離でもないかなと。

会場に着いたらすでに開会式が始まってて、とりあえず参加証の「完走いも」を受け取って、出店をぶらぶら。

CameraZOOM-20180128100022181.jpg

荷物預かりは100円払って、広場に自分で平積みしていく形。帰りに受け取るときも自分で探して持っていく形で、これなら受け取りに待たされなくていいかも♪

今回、タイムを4時間半でエントリーしたので、スタートブロックはA~FのなかのEブロック。10時半スタートで、スタートラインにたどり着くまで5分かかりました。

コースはうわさ通りのフラット。 一か所だけ大きく下って上るところがあるんだけど、前半にあるので助かりました。

エイドは公設、私設併せてものすごくいっぱいあって、ドリンクも水だけでなく、スポドリも用意されてるところが多くて、ものすごく助かりました。

トイレも9か所に加えて、ガソリンスタンドも使わせてくれるので、そんなに待たずに使うことができました(*^ ^* )

とにかく地元の方の沿道の声援がいっぱいあって、ところどころで演奏もしてくれてたりと、町全体で盛り上げようとしているのがヒシヒシと伝わってきました。

途中、雪が舞ってきて、凍えて仕方がなかったけど、なんとかゴール。サブ4ならずだったけど、満足なタイムでした(o^∇^o)ノ

CameraZOOM-20180128152310906.jpg

ゴール後、記録証、参加証、手荷物の受け取りと、スムーズに進んで待つことがほとんどなかったので、冷えた体には助かりました。

これくらいの規模の大会のほうが、運営もしっかりしてていいですね(o^∇^o)ノ


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。