So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Googleフォトのデータを違うアカウントに引っ越してみる その2 [スマホ]

googlephoto05.jpg

--------
「アーカイブ形式のカスタマイズ」で、ダウンロードするファイル形式を選びます。アーカイブの [ファイル形式] や「配信方法」を選択します。基本的にはこのままでOK.
--------

と思ってたんですが、いざ終了してみると、トータル329GBもあったので、2GB単位でアーカイブを作ると、163個ものアーカイブをダウンロードしないといけないことになりました。。。ひとつひとつダウンロードするなんて、とてもできないです・・・

googlephoto06.jpg

圧縮状態でGoogleフォトに登録していると、トータル何GBアップしてるのかがわからなかったから、この結果からもう一度アーカイブを作ることにしました。(何度でも作れるみたい)

googlephoto07.jpg

アーカイブサイズの選択肢としては、10GB単位と50GB単位があるけど、あまりでかいとダウンロードに失敗しやすいと書いてる人がいたんで、10GB単位にしてみました。

ただし、注意書きにある通り、
--------------
2 GB を超える ZIP ファイルは zip64 形式で圧縮されます。古いオペレーティング システムではこのファイル形式を開けない場合があります。外部アプリケーションを使って zip64 形式のファイルを解凍できます。
--------------
zip64形式に対応した解凍ソフトを用意する必要があります。私がずっと使ってるEXplzhは対応してましたのでこれを使います。

googlephoto18.jpg

ちなみに、2GB単位でアーカイブを作成した時は40分くらいで作成完了しましたが、10GB単位で作り直したら、なかなか終わらなくて、8時間くらいかかりました。
アーカイブ作成時間に容量はあまり関係ないのかも???



nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。