So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Amazon Echoを外部スピーカーにつなげてみる その2 [電化製品]

注文した超小型アンプFostex AP05が届いた。
早速つなげてみた(o^∇^o)ノ

CameraZOOM-20180202223226378.jpg

付属品として、ACアダプタとスピーカーケーブル(1.5m)とステレオミニケーブル(0.8m)が入っているので、スピーカーさえ用意すればあとはつなぐだけ。

CameraZOOM-20180202225416933.jpg

とりあえず手持ちのFostexのFE83Enとつないでみた。

大した耳を持っているわけではないから、立派な評価はできないけど、Echo Dot単体で聞くのとは雲泥の差(≧∇≦) たぶんAIスピーカーで音楽を聴く機会は多いと思うので、外部スピーカーをつなげることをお勧めします。

このAP05、前回書いた通り、スタンバイモードを持っていて、入力がしばらく(公称15分)ないと、省電力モードに落ちて、再び入力があると立ち上がるというものなので、若干音が出始めるのが遅れちゃいます。

ただ、「アレクサ」と呼びかけて「ポーン」をいうレスポンス音がアンプの起動トリガになってくれるため、そのあとのコマンドに対するレスポンスはちゃんと外部スピーカーから出力されるのでまったく起動のタイムラグは気になりませんでした(o^∇^o)ノ


nice!(22)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 1

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます( ^ω^ )
by ニッキー (2018-02-09 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。