So-net無料ブログ作成

強羅公園クラフトハウス(吹きガラス)

強羅公園内にあるクラフトハウスで、吹きガラスの体験してきました(o^∇^o)

まずは作りたい形を選んで、着色、柄等々を選んで、申込み。

まずは小っちゃくふくらまします。

grass04

新聞紙で形を整えて・・・

ころころ転がして・・・

grass05

切込みを入れて・・・

飲み口側を徐々に広げて・・・この作業が一番緊張します^^;

grass06n

けっこう、ぐにゃって広がっちゃうので、ゆっくりと・・・

取っ手を付ける場合は、別にガラスの棒を持ってきて・・・

びよーんと伸ばして、途中でぶちっとはさみを入れて・・・

ぐにゃっと付けて、ちょんちょんと形を整えたら取っ手の完成。
さすがにこの作業は全部やってもらいました('▽')

作品は、ゆっくり冷却しないといけないんで、後日郵送。

で、完成品がこちら。

色を下だけに入れて、オプションで”泡”を追加。

grass01

こっちは、全体的に色をいれて、”キラキラ”オプション追加。

grass02

15分くらいで完成するんだけど、要所要所の作業をやらせてくれて、
ものすごく楽しかった(* ̄▽ ̄*)


nice!(0)  コメント(0) 

百均の組み合わせで作ったミニ棚

前に百均の組み合わせで作ったミニ棚を塗装してみました。

普通に塗装するだけじゃつまんないんで、コーヒー塗りをやってみました(^^♪
ええ、濃い目のインスタントコーヒーを塗るだけ。あ、砂糖とかミルクは入れちゃダメですよ(^_^;)

側板をまな板にしちゃったから、コーヒーが染み込まない(TOT) ちょっと色の差が出ちゃいました。 やっぱり同じ材料で作んないとダメですね(;´∀`)

63626_753095884716125_103854386_n


nice!(0)  コメント(0)