So-net無料ブログ作成

ムームードメイン と ロリポップ!レンタルサーバー [ブログ]

独自ドメインを取得したくて、ざっと調べてみた。

とりあえず始めるには、ムームードメインでドメイン名を取得して、ロリポップ!のレンタルサーバーを借りるのが安く始められていいらしい。

サーバーの契約をしてからドメイン取得でもいいけど、ムームードメイン⇒ロリポップの順番のほうが、ロリポップの初期費用が無料になるみたい(o^∇^o)ノ

1.ムームードメインのサイトにアクセス。ちょっとかわいいサイトなんで大丈夫??って思っちゃいますが(≧∇≦)

mu-mu-1.jpg

2.「ドメインを検索する」ウィンドウに、取得したいドメイン名を入力して、検索をクリック。取得できるドメイン名だったら、年間料金の横に「カートに追加」ボタンが表示されるので、それをクリックして、「カートへすすむ」をクリック

mu-mu-2.jpg

3.ムームードメインは初めて利用するので、「新規登録」へ。

mu-mu-4.jpg

4.そのあと、名前やら住所やら支払い方法など入力します。その時、「ロリポップ!の無料お試し申し込み」のチェックを忘れずに。

mu-mu-5.jpg

5.登録内容に問題がなければ、無事ドメイン取得完了。 取得完了したドメインをロリポップ!で利用するには、ムームーDNSのセットアップが必要になります。

mu-mu-6.jpg

6.コントロールパネルが開くので、ロリポップを選択しましょう。

mu-mu-7.jpg

7.これで、ロリポップとムームードメインの両方の登録が完了しました。ロリポップからは
【ロリポップ!】サーバーのお申込み完了のお知らせ
というメールが届くはずです。

mu-mu-8.jpg

ムームードメインからは、
【重要】[ムームードメイン] ドメイン 情報認証のお願い
というメールが届くので、メール本文中のURLをアクセスして、認証を完了させます。

これですべての登録が完了です(o^∇^o)ノ
お疲れ様でしたm(_ _)m






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。