So-net無料ブログ作成

我が家に来たAmazon Echo Dot [スマホ]

発売が開始されて、招待メールのリクエストを出したけど、なかなか招待メールが来なかったAmazon Echo。

やっと招待メールが来たんで早速注文しました(o^∇^o)ノ

で、届いたEcho dot。

amazonecho7.jpg

入ってたのは、本体とUSBケーブルと電源アダプタと、簡単な説明書だけ。
初期設定をするには、アプリをDLして、アプリから設定するみたい。
アプリを使って、Echo本体とインターネットにつながってるルーターとをWiFi接続します。
(なんかややこしいから、誰でも簡単に・・・というわけにはいかなさそう^^;)

1.本体に電源ケーブルを指すと、上面のリングが青く光った後、オレンジ色に変わって本体の準備は完了(電源Swはありません)

2.PlayストアからアプリをDL。「alexa」で検索すれば出てきます。

amazonecho2.jpg

3.アプリを立ち上げると、ログイン画面になります。Amazonのアカウントでログインします。

amazonecho3.jpg

4.まずは、スマホとEchoをWiFiで直接つなげます。

amazonecho4.jpg

amazonecho5.jpg

5.スマホで、設定⇒Wi-Fi を開くと、リストの中に「Amazon-xxx」が出てくるので、それを選択。

amazonecho6.jpg

6.無事、Echo本体とスマホが繋がったら、次はEcho本体をインターネットにつながってるルーターとWiFiでつなぎます。
つなぎたいルーターが一覧に出てくるので、それを選択して、パスワードを入力したら、接続完了。

これで基本的に設定は完了(o^∇^o)ノ



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。